SSブログ

浅井信雄氏死去。 死因は・・。 [訃報]

plt1503150015-n1.jpg

浅井信雄さんが3月6日に死去されました。
浅井信雄さんは国際政治学者でサンデーモーニングのコメンテーターとしても
ご活躍なさってました。

その死因は、やはり前立腺癌だったようです。
享年79歳でした。

3月15日放送のサンデーモーニングでは
関口宏さんが浅井信雄さんの死去について報告しました。

いつも説得力のあるコメントをされて
人気の高いコメンテーターであっただけに
サンデーモーニング全体の雰囲気は悲痛なものとなってしまいました。

葬儀・告別式は近親者で行ったようです。
喪主は妻の淳子さんです。




浅井信雄さんといえば
自他共認める横浜DeNAベイスターズの熱狂的ファンとしても知られていました。

サンデーモーニングのスポーツコーナーでは
関口宏さんからベイスターズの調子について
一言コメントを求められ、
それに関口宏さんがツッコミをいれるというお約束のシーンも
番組のなかでは恒例でした。

コメンテーターとしては、
海外特派員を長年経験していたこともあり
国際問題に関してコメントを求められることが多い方でした。

とくに読売新聞社時代はカイロ特派員の経験があったため
1990年前後までは中東関連の専門コメンテーターとして
テレビに出演することも多かったです。

さまざまな経験を持つ浅井信雄さんならではの
力強いコメントが聞けなくなることは残念でなりません。

ご冥福を心よりお祈りします。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。